肩から肩甲骨の間にかけてこってる

主訴:左肩から左肩甲骨の間にかけてこってる。

お話を聞いてみると、じっとしてても気になるが、左を振り向く、下を向く、頭を右に倒すとより感じる、との事。
検査を行ってから、施術へと。。。アプローチは脊柱、後頭下筋群、体幹の前の大きく分けて3部位をスペシフィックに、最後は肩甲挙筋を触りました。

長年、PCを使っての仕事をされてきた方ですので猫背(丸背)から首に負担が掛かったのだと思われます。
姿勢が悪いから、正しましょう!!と、よく聞く言葉ではありますが、奥が深いですね、様々なところに影響が出てきます。

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎とした施術を提供しております。
はじめのお話を聞くことはとても大切なんです。

整形外科をはじめ、接骨院などは来院される方も多いからでしょうかあまり問診に時間をかけられない様です。
では、なぜ当院では問診に時間をさくのか、それはお話を聞かないと遠回りになるから!

感じてる症状は本人でなければ解りません、もちろん検査を行えば
ここに原因ありそうだなと、いうのは解りますが効率的では無いのです。

面倒かもしれませんが、大切なことなので、お話しましょうね♥

これもカイロプラクティックが整体や接骨院などと大きく違うところかもしれませんね

Follow me!