あさイチ特集、膝が痛い

今朝のあさイチで膝の痛みが取り上げられていました。

太ももの前の筋肉「大腿直筋」にフォーカスされていました。
この筋肉が原因で膝の痛みが出るとするなら、膝の前に痛みが出ることが考えられます。

もし、膝の痛みが膝の外側や内側など膝の前ではない部分が気になった場合は、他の原因も考えられますので、お気をつけ下さい。

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。

TVや雑誌などで『腰痛の原因はこれ!』とか『長年続いてた膝の痛みはこれだった!』とか
あたかも全ての腰痛や膝の痛みなど、様々な症状が一つの原因であるかの様に取り上げられますが

原因は様々です!取り上げられたのを試してみて「あ~治らなかった。。。もう良くならないんだ;;」
なんて思わないで下さいね♥

カイロプラクティックは必ず検査を行います、何をするのか。。。
膝が痛いなら、その原因を探します、今回のあさイチの様に筋肉が原因の事もあります!
でも、他が原因で膝が痛くなるケースはもっとあります!

多くの整体や接骨院、マッサージでは検査を行いません、中にはすげ~先生もいるので
見たら解る方もいらっしゃると思いますが、そうそうお会いする事は出来ないと思います。

でしたら、まずはしっかりみてくれる所にいかれるのをオススメします♪

Follow me!

健康

次の記事

クスリの善し悪し