両手の力が入らない。

姿勢と筋緊張から力が入らなかった様です。

主訴:5日前から手に力が入らない、病院でMRIを撮ったが、何もなかった。

まずはお話を伺ってから、検査をしました。
感覚もしっかりあるし、握ることを除いては他もしっかり力が入ります。
握る動作を細かく見ると、小指が特に力が入りにくくなっていました。
小指を動かす神経に影響のある箇所をチェックしてそこをメインに施術を行いました。

2回目に来られた時は、随分改善されており、こちらが驚きました。
お話を伺うと、グーパーグーパーを繰り返してされていた様です。
神経学ではuse or loseと云う言葉がありますが、この言葉が頭に浮かびましたよ。

やはり、使う事は大切ですね。

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。

症状があってもMRIやレントゲンで問題がない事はザラです
驚かれるかもしれませんが、腰痛の15%はMRI、レントゲンなどで原因が解るとされ
残りの85%は病理的に問題がないとされてしまいます。。。痛みはあるのに

その様な方でも、この方でも機能障害がある時は使いづらさが出たり痛みを感じる事があります。
ただし、MRIやレントゲンでは機能障害は写りません!

カイロプラクティックは整体や接骨院、マッサージと違い
個々の関節の動きを確認したり、個々の筋肉、神経をチェックする事が出来ます。

病院で異常がないと言われて我慢する事もあると思いますが
カイロプラクティックを試してみるのも選択肢の一つだと思います。

Follow me!