生理痛には社会環境が大切

身の回りにある物から知らずに影響受けているんですね

生理痛に影響する女性ホルモン、似たものが多いってご存知ですか?
耳にしやすいものでは、大豆イソフラボンがあるので聞かれた事があるかもしれません。

その他で実は環境ホルモンが女性ホルモンに似ています。
環境ホルモンは、内分泌攪乱物質とも云われ、身体に入ると正常な働きを乱します。
そんな物が身近にあるの?と思いがちですが、残念ながらあるんです。

その中でも身近なものでは、
フタル酸エステル:化粧水や洗剤に使わる事があります。
スチレン:カップ麺などの容器に使われます。
ビスフェノールA:缶詰などの容器に使われます。

化粧水なんて、朝晩使いもすよね。。。

3回に分けて、生理痛について書きました。
書いといてなんですが
これも、あれも気を付けないと、と神経質になりすぎるのも身体には良くないです。

一度に何かをしようとするより、出来る事から徐々に取り入れていくと良いかと思います。
早く生理痛が落ち着くと良いですね♪

Follow me!