先日、ヘッドスパを受けてからフラフラする。

首・頭がすごく緊張していました。
ヘッドスパを受けてから、フラフラすると来院
お話を伺うと動いている時は気にならないが、立ち止まっている時にふわっとするとの事
今まで、立ちくらみなどはなかったそうです。
検査してみると、首の動きが少なくなっているのと、頭とくに顎の緊張がありました。
施療後は首の動きも大きくなり、立ってのふらつきも軽減しました。


話題のヘッドスパ。。。サロンによって違うんでしょうね
めっちゃ良い♪と聞くこともあれば、今回の様にフラフラしたり、頭痛がでたりと。。。

質問を受ける事もちらほら、ありますので頭についてまとめてみますので参考になればと思います。

身体の構造として、骨があって、それが組み合わさった所が関節です。
関節が外れないように靭帯で固定されており関節を動かす為に筋肉が付いていて、命令を出す神経が通っているのが基本構造です。頭も例外ではありません。

来られた方のお話では、かなり強く押される様です。

例えば、腕を強く押してみて下さい、押された圧痛があるかと思います。
人によって痛みの強さは違いますが、皮下組織が少ない所ほど強く感じると思います。
頭などは特に皮下組織が少ない所になります。

強い痛みを感じると、身体はどの様に反応しますか?
力が抜けますか?力が入りますか?歯を食いしばりますか?

多くの方が、力が入ったり、食いしばったりすると思います。
それが、人によっては後に残る事になるのかと思います。

Follow me!