カイロプラクティックの始まり

土曜は午後から勉強会に参加してきました。
カイロプラクティックに初めて触れられる先生もいらっしゃいましたので
『いろは』からスタート

とても大切な所ですね

「同じ家に住み、同じベンチに座っているのに病気になる人とならない人がいるのだろう。
同じ空気を吸って同じ食事をしながら病気がちな人と健康な人がいるのはなぜなのか?」
こんな事を疑問に思った創始者

研究を重ね脊椎の不整列が問題だと云う考えにたどり着いたんですね
その後、「哲学」「アート」「サイエンス」の考えに発展してきました。

今ではWHO(世界保健機関)が認める療法になっています。

Follow me!