上向いて寝ると腰が崩れそう

腰痛のある方で上向いて横になると腰に違和感を感じる方多いでね~
どうして、そうなるのか。。。

それは、本来上向きに寝ると身体の重さで腰がフラットになりますが
インナーマッスルの腸腰筋や股関節の前にある靭帯の腸骨大腿靭帯の問題で
横になっても腰が反ったまま!!

なので、膝を立てて筋肉、靭帯の緩む位置にすると、腰が伸びて楽に感じる方が多いです。

そうなると、ここをターゲットに施術を行いがちですが。。。
それだと、戻りますよ~(・へ・)ヨクナイ!

なんでそうなったのか観ないとね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

当院では神戸市東灘区でカイロプラクティックの施術を提供しております。
カイロプラクティックでは身体全体をみていくので
なぜそうなったかを考えていきます。

例えば。。。お腹が痛くなる原因って色々ありますよね
冷えて痛くなる事もあります、お腹の痛みだけ落ち着いても
冷えた原因が改善しないと繰り返しますよね

同じ様に、腰痛や肩こりなど思い当たる節が無いものは
習慣が元になっている事もが多いです。
一時的に腰痛や肩こりが良くなってもそれだと繰り返しますね

その為、身体の使い方などもお話する事があります。

Follow me!