ゴルフの後から腰が痛い

ゴルフをして腰を痛める方多いですね
でも、痛めない方もいますね♪

なにが、違うのか。。。それは

フォーム!!
では、ないです!!

関節や筋肉、筋膜、神経です

まぁ、フォームも関係はしてきますが
いくら気をつけても、動かない所は動きません

そこで、私たちカイロプラクターの出番です♥

腰を痛める方と痛めない方の違いは
身体のそれぞれのパーツ(関節、筋肉、筋膜、神経etc)がちゃんと仕事をしている、していないかの違いです。

フォームのチェックや素振りに打ちっぱなしは神経の働きは良くしますが
動かなくなっている、関節や伸びなくなってる筋膜などには効果は少ないです。

痛くなったら、早めのケアもいいですが
普段からメンテナンスもお忘れなく♥
ゴルフを長く楽しみましょう♪

ゴルフのパフォーマンス
当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しておりますが
ゴルフのパフォーマンスを改善しようと思って、一番にカイロプラクティックに足を運ばれる方は少ないですね。

多くの方はジムに行ってフィジカル(体力や筋力)の改善を試みたり
マッサージなどで筋肉を休ませるのではないでしょうか?

他にも整体や接骨院や鍼灸などもありますから、そちらに相談される方もいらっしゃいますね
それぞれで、アプローチは違ってくるかと思います。

では、カイロプラクティックでは何をみているのか!?
例えば。。。バックスウィングで、もっと後ろに引きたい、もしくは
前はもっと引けてた、という場合

だったら、肩、肩甲骨でしょ!とはなりません♪
バックスウィングの時は足首から膝に股関節、骨盤も捻れていきます。

この連動がスムーズでなければ、バックスウィングがしにくくても当然ですよね♥
この様にカイロプラクティックでは気になっている部位だけに囚われず
身体全体の状態をみていきます♪

ジムにマッサージ、整体、接骨院、鍼灸etcと様々あり色々できると思いますが
カイロプラクティックも様々な可能性がありますよ♥

Follow me!