股関節の違和感が痛みに変わった

1週間ほど前から股関節に違和感があったが
先日、山登りをした後から痛くなった。

股関節は肩と違って、常に体重がかかる所なので負担が大きいです。
ですから、今回の様に初めは違和感があるだけでも
ちょっとした事で痛みに変わる事はよくあります。

股関節が痛くなる原因としては様々あります。

股関節の病理的なものもありますし
周りの筋肉が原因になっている事もあります。

他の症状でも同じですね
肩こり、腰痛、頭痛どれも原因は1つではありません

なのでカウンセリングと検査が必要です。
この方は検査
・左の脚に力が入りにくい
・反射が少なくなっていたので
・整形外科テストで痛みがでる
・股関節の動きはスムーズである
・腰の関節の動きが悪い所がある
以上の事が解りました。

施術は腰にアプローチ

1週間後に再度みせていただいた時には良くなってらっしゃいました。
すべてが一度で良くなるわけではないですが、早めにみせて頂いたのが良かったのだと思います。

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。
カイロプラクティックって何?と思われる方もいらっしゃると思います。

接骨院やマッサージと比べれば身近ではないですから当然ですね^^;

カイロプラクティックは気になる所だけでなく身体全体をみる療法です。
この方なら気になる所は股関節、
身体全体はバランスであり足首、膝、骨盤、股関節などの関節、筋肉、神経です。

接骨院やマッサージとは、また違う視点で捉えるのがカイロプラクティックです。
気になる所がある時に選択肢に入れてみてはいかがでしょう?

Follow me!

健康

前の記事

危険な頭痛