必要な痛み♪

ヒトは色んな事を感じながら過ごしています。
料理の匂いを感じて美味しそう~と思ったり
フワフワな毛並みを触って気持ちいいと感じたり

痛みもそんな感覚の1つで
大切な感覚なんです!

とんな役割があるかと云えば
身の危険を判断するのにとても大切!

痛みの感覚があるから
熱いものに触れれば、手を引っ込めるし
尖ったものを踏めば反射で飛び退きますね

こんな感じで身を守るためには必要な感覚です。

困るのはケガは治ってるのに
痛みの感覚が残ったり

ちょっとした事で痛みを感じたり
する事がある事

これは不必要な痛みなので
しっかりケアする事をオススメします♪

Follow me!

健康

次の記事

未病って??