未病って??

未病という、言葉を聞かれたことありますか?
養命酒のCMで聞いた事あるかもしれませんね

文字通り、病気未満で病気じゃないけど健康でもない

健康の捉え方もそれぞれありますが
ここでは、普段の生活で目覚めがよく
ご飯を美味しく食べれて、お通じが定期的にあり
肩、腰に違和感なく過ごせて、夜の寝付きも良い
と、考えていただければと思います。

この様に健康をみると、多くの方が未病になるんじゃないの??と思いませんか??

そんなんです、ちょっと調子が良くないなと感じることは、普段生活していて、よく有る事かと思います。

でも、何もしなくても多くは良くなりますよね♪
これがヒトの凄いところ!!

でも、とある統計では、病院に来られる9割の方が未病の段階であるそうです。

もっと、自分の免疫力を信じてみませんか??
もちろん生活習慣も大切ですよ♪

Follow me!

健康

前の記事

必要な痛み♪