天気が悪いと吐き気と頭痛がある

続けてケーススタディ

29歳 女性 事務職
[困っていること]
2~3年前から天気が悪いと吐き気と頭痛がある
仕事を休む事もある。
補足:鎮痛剤があまり効かない、起立性低血圧

[施療]
1回目9月6日
まずは、カウンセリングに検査これをしないと始まりません。
首にも問題がありましたが、土台の足の影響もありました。

施療は足元から整えました。

2回目9月25日
「昨日、天候が悪く身体がダルい」
姿勢は重心が前回と反対になっていました意識しすぎたんでしょうね、
これは気をつけないと施療が長引くので、
しっかりとお話しました。

3回目10月13日
以前の様に体調が悪くなって休む事がなくなったと
嬉しいご報告を頂きました。

4回目11月15日
5回目1月17日
症状をぶり返す事なく、良い状態を保てているそうです。

[施療を通して]
鎮痛剤があまり効かないそうなので
筋肉の影響は少ないと考えて施療を行いました。
結果から考えれば筋肉ではなく
長期間の身体の癖が関節を固めてしまったのだと考えられます。

Follow me!