ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首(´;ω;`)

2月に急な症状で来られたこられた方の
ケーススタディをいくつか
ご紹介できればと思います。

困ってる事:『首が動かなくなった』
30代 女性 会社員

当院には今回が初めてではなく
初めは、頭痛と吐き気で来院いただき
その後、定期的にメンテナンスに来て頂いてる方です。

お話を伺うと
健康を取り扱うバラエティでエクササイズが紹介されていたので
それを、見ながら真似をしていた時に痛めたそうです。

えっΣ(゚д゚lll)そんな事で?って思うかもしれませんが
結構、多いんですよ。。。気をつけて下さいね。

施術は、全体を整えました。

特に急な痛みで緊張したのでしょう
胸郭の動きが随分硬くなっていました。

胸郭の機能が低下すると、首の筋肉をを使って
呼吸をしようとするので、余計に首が動きにくくなります。

こんな感じに繋げて考えると、全体を観ないとダメだと
つくづく感じます。

Follow me!