目の疲れによるめまいについて

目の疲れが改善されない

目の疲れが改善されない
目の疲れは、多くの人が経験したことがあるでしょう。
目の疲れの原因はパソコンやスマホなどを使用することが多いため、寝ても回復しないことがあります。
回復せずに、目の疲れが溜まっていくと、次第に悪化し、頭痛や嘔吐、目の奥の痛み、めまいなどの症状が起こってくる人もいるでしょう。
特に、めまいがよく起きるひとは目の疲れが原因であることが多いため、生活習慣を改善し、目の疲れを回復させる必要があります。
目の疲れとめまいの共通した原因は、長時間同じ姿勢でいることや、メガネの度が合っていない、精神的ストレスを抱えている、睡眠不足、生活リズムが乱れているなど様々です。
めまいの種類は、ふわふわと足が浮いているようなめまいや、回転性のめまい、たちくらみなどがあります。
めまいの原因がはっきりとわかっている場合は、治療方法を定めることができますが、原因が不明な場合は、薬の服用以外にも多方面からの治療アプローチが必要になるでしょう。
 

めまいの原因と改善方法

めまいの原因と改善方法
パソコン作業などで長時間同じ姿勢でい続けると、首から肩にかけて緊張状態が続くため、肩こりや頭痛が起こります。
また、目の疲れも慢性化してしまい、放置してしまうと、めまいを誘発するでしょう。
メガネなどの度数が合っていない場合は、目に大きな負担をかけてしまうため、目が疲れて、めまいが起きます。
また、睡眠不足や生活リズムが崩れると、精神的なストレスが高まり、血流が悪くなるため自立神経が乱れ、目の疲れやめまいを誘発してしまうのです。
生活習慣を改善し、目を休めることが必要になりますが、仕事が忙しく不規則な生活が続くこともあるでしょう。
カイロプラクティックは、めまいや目の疲れに非常に有効な治療法です。
首や肩のコリをほぐし、血流をよくさせるため、自立神経のバランスを整えることができます。
目の疲れが取れない、めまいが改善されない人は一度カイロプラクティックを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jph/50/5/50_435/_pdf

参考文献
日本公衞誌
公開日時:2003/5/15

予約バナー