首がつらい特に寝起き

主訴:首がつらい、最近仕事が忙しく、以前には感じなかった頭痛を感じるようになった。
頭痛は後頭部と眼の奥

頭痛を今迄感じた事がなかった方の為、レッドフラッグ(脳血管障害)の有無を確認しました。
画像検査はできませんので、カウンセリングと検査ですね。結果問題がないと考えられたので、首の動きを確認。
すると関節の可動域が少ない事と周辺の組織の硬さがありました。
寝起きは本来一番疲労も抜けて楽に感じる

今、PCの上に植木鉢を落としました。。。しばらくお待ち下さい。

一通り片付きましたので、続きを。。。

寝起きにつらさを感じるのは、関節の動きが悪いからです。この状態が長引くと頚椎症と呼ばれる状態になります。
また後頭下筋群の間から後頭部に走る神経があるので、緊張から頭痛が起きている可能性が考えられます。

施術を終えてペインスケールで10→4でした。
関節の動きが出てくるようになれば、変化がより出てくるのでは、ないでしょうか

当院では、神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。
来院される多くの方が整形外科や接骨院など他の所にかかったことがある方が来られます。
当院の特徴は丁寧な検査です、その為時間がかかります。

時間に追われている所では、そこまでみることは、ほとんどないのではないでしょうか
つらいけど病院などで病理的に何もないと診断され困っている方は
一度、ご相談下さい、お力になれるかもしれません。

Follow me!

症例報告

前の記事

首がつらい
症例報告

次の記事

右の股関節が痛い