前かがみになると腰が痛い

主訴:前かがみになると腰が痛い
筋力テストでの腸腰筋、大腿四頭筋に力が入りにくい。
可動域テストでの股関節の制限あり。
胸腰部の屈曲制限あり。

股関節、腰椎にアプローチして、症状が緩和しました。
普段、ジムで運動されている方だからか、前回も同じような症状が一度で良くなっています。
なんにせよ、身体を支える筋肉があることは良いことですね。

当院では神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。
この方は腰の関節の動きが悪かったのですが
カイロプラクティックでは全体もみれば細かい所までみます。

例えば立って前屈して手のひらが床に付く方もいるかと思いますが
この様に柔軟性がありそうな方でも前屈の時に全体の関節が動かないケースが見受けられます。

この様な場合どこかが動き過ぎで、どこかが動かなすぎです。
使いすぎの所は、まぁ痛めやすいですよね。。。仕事しすぎると疲れるのと同じです(・・;)

もちろん、カイロプラクティック以外だと正常といわれます。
そんな細かな所もみていくのがカイロプラクティックです♪

身体、柔らかいのになんで腰痛なんだろ??使いすぎでコッタかな??
なんて事ありませんか?ひょっとしたら動きの悪い関節があるかもしれません。
是非カイロプラクティックケアをオススメします。

Follow me!

未分類

前の記事

週刊誌に載りました
勉強会

次の記事

神経生理学