寝起きから腰が痛い

今朝、寝起きから腰が痛いと連絡がありました。

予約状況ですぐみれず、夜遅くになってしまいましたが、来院して頂くことが出来ました。

お話を聞くと、しばらく座ってから立つとき
洗顔で前にかがもうとしたときに
痛みを強く感じる、という事でした。

重心が逃避姿勢をとっているため、随分片側によっていました。
施療は骨盤、腰椎、股関節、起立筋のバランスを取りました。

帰られるときは、靴がスムーズ履ける様になっていました。

めでたしめでたし。

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しており
朝の洗顔時に腰を痛めて来院される方が多く見受けられます。

一つの原因として腰の機能不全があります、腰がちゃんと動いていない状態ですね
そんな時、他の所に負担が掛かっていて、朝の身体が固くなっている時にさらに負担がかかると。。。
結果として腰に痛みを感じるのですが、ここで腰だけをみないのも、またカイロプラクティックです。

Follow me!

勉強会

前の記事

神経生理学