疲れると甘い物が欲しくなりますが。。。

疲れやすい人は糖分の摂り過ぎかも…

疲れると、甘い物が欲しくなりますが
身体の状態によっては、反動でダルくなったり、より疲れを感じたりします。

甘い物を取ると、一気に血糖値があがった反動でその後血糖値が下がる事があります。
今度は下がった血糖値をあげようと身体が頑張るので、
これが続くとなかなか疲れが取れにくくなる事があります。

その様な時はアドレナル・ファティーグかもしれません。
日々の習慣大切ですね

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。

カイロプラクティックと甘い物つながりなさそうですようね。。。
でも、カイロプラクティックの考え方として
健康は『構造』『栄養』『精神』このバランスが大切だと考えているので甘い物の影響も考えます。

甘い物、例えばチョコレート♥ぼくも好きですが
実は腸には負担のかかる食べ物なので弱ってる時に食べ過ぎると
腰痛の原因になる事もあります。

ここでも、なんで腸と腰痛??と思いますが
腰と腸の神経はつながりがあるので影響しあってるんです♪

カイロプラクティックは色んな視点でみますので一見関係のなさそうな物でも原因になってくる事もあります。
整体や接骨院、マッサージどれも特色はありますが、カイロプラクティックの特色は身体全体をみることです。

気になる事があればカイロプラクティックも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか?

Follow me!

観葉植物/花

次の記事

アンスリウム