子育てで、抱っこする時、手首が痛い

腱鞘炎でなく関節の問題の様でした。

大きくなるまでは抱っこする事は頻繁にありますね。
その時、痛めを感じやすい所の1つが手首周辺

よく腱鞘炎になったと聞くことがありますが
腱鞘炎でない事も多いと思います。
今回も、その様なケースでした。

抱っこをする時、手首を無意識に使ってしまうのだと思います。
その結果、関節の広がりを作ってしまい、腱鞘炎の様な痛みを感じるのだと思われます。

施療としては、関節を安定させる様にしました。
痛みなく動かせましたので、抱っこの時のストレスも軽減されるかと思います。

抱っこする時は、手首は動かさない様に気をつけましょう。

東灘区甲南町から来院された方の症例でした。

Follow me!