痛み止めが効かない腰痛

9月の終わり辺りから腰痛と右脚にしびれがあると来院

病院で鎮痛剤と循環をよくする薬を処方されており
飲んでいるが、それほど変化を感じない

当院は神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供していますが
この様な方はよく来院いただきます。

痛み止めがなぜ効かないのか?
薬がどうして効果があるかを知っていたので
遠回りせずに済みました♪

施術は至ってシンプル
腰と大腰筋のバランスと整えました。

施術前の検査では右L4~5の筋肉にしっかり力が入っていなかったのが
終わった後には抵抗出来る様になっていました。
この段階ではしびれも感じなくなり、腰も動かしやすくなられました。

1週間後に再度見させて頂き
その時点でも右脚のしびれは落ち着いたままキープ^^v
腰の痛みはまだ残っているけど
初めにあった、寝返りの時の痛みや歩き始めの痛みは落ち着いているみたい♪

腰痛を感じ出してから2月たっていたので、1度でここまで変化が出るとは思っていませんでしたが
身体本来もっている、恒常性(ホメオスタシス)がしっかり働いていたおかげですね♪

Follow me!