痛みを我慢しない方が良い訳

様々な痛みがありますね
ズキ、チクチク、ピリピリ、刺すような鋭い痛み、鈍いズーンと痛い。。。
どれも不快なので、長引くとツライですね

でも、中々すぐに治療しようとされる方は少ないんじゃないでしょうか?
それは今までの経験で、ほっておいても落ち着くから!

そうなんです、ほとんどの痛みは強くても弱くても自然と感じなくなるんです(≧∇≦)/
でも、無くならない事も多々あるんですよね(..)

なぜか!!??

状態によって色々原因は考えられますが

その内の1つとして『触られただけで痛い!』『ちょっと圧されただけで痛い!』と
敏感になっちゃうケースがあります。

これは、触られたと感じる神経と痛みを感じる神経がこじれちゃってる時に起こりやすいです。
と、書いてもピンとこないですよね(・・;)

ヒトの身体では、触られた感覚と痛みの感覚の通り道が違うのです

神経線維

絵の様に2車線なので関与しなはずなのですが、
痛みが続く事で繋がりが出来ちゃうんですねΣ(゚д゚lll)

そうなると、ちょっとした刺激で痛みを感じる様になります(´;ω;`)

でも、ちゃんとケアしていく事で痛みを感じにくくなりますよ^^
でもまずは、こうならない様に我慢しすぎないでね♥

Follow me!

健康

前の記事

思い込みは怖いですね
健康

次の記事

必要な痛み♪