気がついたら痛みが消えていた!!

これは実話です(笑)

昨日、久しぶりに友人と食事をしまして
あれやこれやと色々話しに花を咲かせました。

ぼくの仕事がら身体の事についての話題もあり
友人から大切なエピソードを聞いたので紹介させて頂きます。

友人のお母さんの実体験になります。
ここでは仮でAさんとさせて頂きます。

齢はおそらく、ぼくの母に近いでしょうから60代かと思います。

Aさんは子育てが終わってから、パートをしており、仕事と家事をこなしていました。
通勤には車で仕事も立ち仕事ですが動き回るような忙しいものでは無かったそうです。

年齢もあるし、移動は車がほとんど、仕事も立ち仕事だけど、どちらかというとじっと立っているだけ
健康を意識し始めたのでしょう、スポーツジムに行く事にされたそうです。

しばらくして膝に痛みを感じる様になったそうで、なかなか引かないので病院に。。。
MRIの結果、半月板損傷していたそうです(>_<) 手術を受けられましたが術後も痛みが残ったそうです しばらくして老後の事を考えて、車生活から離れられました。 引越した先は徒歩圏内にスーパーなどあるそうなのですが・・・ すごい坂道!! でも、車はもう無い!! 歩くしかなかったんですね(´;ω;`) しばらくして友人が新しい家に帰った時、お母さんが普通に歩いていたので 「膝いたないの?」と聞いたそうです。 痛くなくなってたんですね\(◎o◎)/! 良かったですね~(≧∇≦)/     でも、何がどうしてこうなったんでしょ?? ・歩いた事で血の巡りが良くなった? ・坂道なので筋力がついた? ・そもそも、半月板の問題じゃなかった? etc... 今となっては、何が原因だったのかは分かりませんがこんな事例もありますよ^^ 書き終わって気づいたAさんに設定しなくてもよかったねヽ(;▽;)ノ

Follow me!