恒常性(ホメオスタシス)ってなに?

耳馴染みの無い言葉かもしれないですね
でも、普段からお世話になってるんですよ♪

体温が一定であるのも
スリ傷が治るのも
常に一定の状態を保とうとする働きのおかげ!

これが、恒常性(ホメオスタシス)です。

みんな、この恒常性があるのに
同じ環境で過ごしてても、
風邪をひく人、ひかない人が居ますよね(;_;)

恒常性がしっかり機能していないのではないか?
それは身体を統率する神経の問題で、
ひいてはその保護の役割である骨、関節の問題じゃないだろうか!?

と、考えたのがカイロプラクティックの創始者ダニエル・デビッド・パーマーです。

もちろん、机上の空論でこの考えに至った訳ではないですよ(ФωФ)
難聴の方も背骨を整えたところ、聴力が回復したことが始まりです♪

話が逸れてしまいましたが
私達の身体には元から治る仕組みが備わっています
治るまでに時間が掛かることもありますが

ご自身の身体を信じてみては如何でしょうか?

もちろん、存分に恒常性を発揮するために
カイロプラクティックでケアをする事は
症状があっても、なくても良いことですよ♪

最後になりましたが、2015年も
もう、残すところ10時22分

本年も多くの方に、ご来院戴きまして
誠にありがとうございます。

これからも精進して参りますので
2016年も宜しくお願いしますm(__)m

Follow me!

健康

次の記事

仕事始めの前に