お正月症候群

年末年始に普段と違うリズムで過ごした事によって
身体に色々な症状が出る方が多いので
お正月症候群と勝手に名付けました^^;

今年は休みが短かったのでタイトなスケジュールで
動かれた方が多かったのもあるでしょうが
今年も身体の不調を感じる方がこられています。

何を隠そう、私自身もお正月症候群になりました>< 普段より食べ過ぎたんですね 背中のハリがしばらく残りました。 胃は脳神経の迷走神経と胸髄の交感神経の影響を受けますから 普段よりたくさん食べたことで負担が掛かったんですね 背中で交感神経と筋肉の神経が交わるので そちらにまで、反応が出てしまったんですね こんな時、カイロプラクティックで背中の神経を整えるのもいいですよ バランスラボでは、カイロプラクティックのケアとして経絡(ツボ)を施療に取り入れています。

Follow me!

健康

前の記事

肩こりについて
健康

次の記事

寒さを上手に乗り切ろう