肩がつらくて我慢できない

厚さ寒さも彼岸までといいますが
今年は、まだ寒くなりそうです(´;ω;`)

神経のバランスによっては体調を崩しやすので
自己管理として、こまめな脱ぎ着と身体を冷やさない様にして下さい。

さて、3月も下旬だと云うのに、2月のケーススタディ。。。^^;
今までも、ケーススタディを紹介して来ていますが

ついつい、気になる所に意識が行きがちですが
「こんな事も影響しているんだ~」と知って頂きたい
そんな、想いでしております。

今日のケースは60代女性、よくある肩のつらさ、ただ我慢できなほど。。。
まずは、我慢できなほどのつらさですので、療法の範疇なのか判断が大切ですね
年齢的にもチェックしておきたい項目はありました。

結果、カイロプラクティック適応可だと判断し施療させて頂きました。

施療は1回目は首を中心に2回目は腰

なぜ、腰なのか!?試していただけると解りますが
腰に手を当てて、腕を上げてみて下さい、
腰が動いてるの感じられるかと思います。

身体は繋がっていますので、カイロプラクティックは全体をみます^^

Follow me!

健康

前の記事

急に頭が痛くなる