猫背は片頭痛になりやすい?!

つらい頭痛

つらい頭痛
頭痛が酷ければ、どこかに異常があるのかもしれないと思い、病院を訪れるようになります。
病院であちこち診察をしてもらったというのに、どこも異常がないと言われるようなこともあるでしょう。
異常がないと言われたとしても、あまりにも片頭痛が酷ければ、このままにしておくわけにはいきません。
片頭痛のために動くのもつらくて一日中寝込むようになってもいけませんし、頭痛薬ばかりを飲むわけにもいかないでしょう。
頭痛薬に頼り過ぎてしまうと、毎日頭痛薬が手放せなくなりますし、飲み続けることによって薬が効きづらい体になってもいけません。
出来るだけ薬に頼らないようにしたほうがいいですので、片頭痛が起きる原因をつかむようにしましょう。
片頭痛の原因とされているのが、猫背からくるものです。
猫背の姿勢になりやすい人は、猫背が原因で片頭痛が起きていることがあります。
歩くときにはきれいな姿勢で歩いている人でも、一日中パソコンとにらめっこをしていたり、読書や編み物をしたりしていれば知らず知らずのうちにいつの間か猫背になっています。

猫背を治して片頭痛も治す

猫背を治して片頭痛も治す
猫背になっていることによって血液の流れが悪くなり片頭痛を起こしてしまいますので、つらい頭痛を治すためには、猫背を治さなくてはなりません。
猫背を治すためには、自分で意識して姿勢をよくしていくようにしなくてはなりません。
背中にものさしでも入れているような気持で正しい姿勢を取るようにしていかなければなりませんので、長年の癖を治す必要があります。
椅子に座るときにはいつもだらっと座ってしまったり、ソファーに座ったりすることが多ければ、ついつい正しい姿勢を取らなくなります。
正しい姿勢を取らないのは楽だからという理由があるはずですが、楽だからと油断をしていると片頭痛の原因を自ら作ってしまうことになりますので、姿勢を治すように意識をしていくしかありません。
それでもなかなか治らない場合には、整体に行くのを検討してもいいでしょう。
整体に行けば、数回で改善したという人もいるほどですので、その後は数か月に一度のメンテナンスでいい姿勢を保ち続けることが出来ます。
姿勢を治して片頭痛を改善させましょう。

参考URL
http://nekoze-yarou.com/2015/03/06/170106/

参考文献
(元)理学療法士の猫背改善ブログ | 猫背に関する体験談を載せています。
公開日時:2015/3/6
更新日時:2016/12/16

予約バナー