ヘッドスパの後、頭痛が残る

先週、美容室に行ってから頭痛が残ると来院。

お話を伺うと、ヘッドスパに興味があったのでお願いしたらしい
気持ちよかったようだが、帰りから何か違和感があり、帰宅後から頭痛を感じたとの事。

検査を行うと首の関節と周囲の筋肉に問題がありそうだった。
おそらく、押す力が強かったのだろう防御反応で首周囲が緊張したのだと考えられる。

2015.07.04追記
最近、問い合わせが増えたので
こちらに先日、来られた方の症例報告とどの様な影響があるのかまとめてみました。

当院では神戸市東灘区でカイロプラクティックを基礎に施術を提供しております。
カイロプラクティックは施術を行う前に必ずカウンセリング、検査を行います。

カウンセリング、検査は原因を絞り込む為の物ではなく、カイロプラクティックに適用しているかを判断する事も兼ねています。

ヘッドスパに限った事ではないですが、利用者側の要求に対してそのままサービスを提供する事が多い事に問題があると思います。
「ここ揉んで欲しいとか」「ポキポキならして欲しいとか」そのままやっちゃうとダメな時もありますよね

この方の場合もカウンセリングや検査があれば、また違ったのじゃなないかと思います。

Follow me!