謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

健康維持や補完代替医療を専門とするバランスラボです。

このたびは、皆様のお陰をもちまして、新しい年を迎えることができました。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大や、地震や豪雨などの自然災害に見舞われるなど、大変な一年となりました。

また、新年早々震災に合われた方々にはお悔やみを申し上げます。

しかし、皆様のご理解とご協力の下、私たち医療従事者は、最善の医療を提供するために、日々努力してまいりました。

今年も、皆様の健康を守るために、全力で取り組んでまいります。

さて、補完代替医療は、投薬や手術とは異なり、薬や手術以外の方法で、健康を維持したり、病気や症状を改善したりすることを目的としています。

具体的には、食事や運動、睡眠、ストレスのコントロール、自然療法、代替療法など、さまざまな方法があります。

当院では、これらの方法を組み合わせて、一人ひとりに合わせた、最適な健康維持や治療のサポートを提供いたします。

健康は、人生を豊かに生きていくために、欠かせないものです。

しかし、健康とは、単に病気や怪我がない状態ではありません。

心身ともに健康で、充実した毎日を送るためには、日々の生活習慣を見直し、健康を維持するための努力をすることが大切です。

当院は、皆様が健康で、幸せな人生を送れるよう、お手伝いをさせていただきます。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Follow me!