昨日の朝から首が痛くて動かない

首はほとんど触りませんでした

首が痛くて動かないと朝一で連絡がありました。
夕方に空いている時間があったので、仕事帰りに寄って頂きました。

詳しくお話を聞くと昨日の朝、出社して同僚に挨拶した時に痛みを少し感じ
その後、時間と共に痛みと動かしにくさが増したそうです。
今朝、起きようとしたら痛みで起きれなかった様です。

痛みは鋭く動かすのも躊躇するので、他の所に力も入り辛いですね

本来でしたら、検査をこまめにして原因を探っていくのですが
この様な時は検査自体が悪化要因になりえるので最低限の検査に留めました。

施療したのは、腹筋、肝経、手根伸筋、僧帽筋のNL、脊柱。。。最後にC5と後頭下筋郡、肩甲挙筋を少しです。
これで、ほど普段通り動かせる様でした。

最初の痛みを感じて、その後、身体に力が入って全身固まったのではないでしょうか。。。
もしくは、疲れがたまって全身の動きが悪くなっている時に挨拶が引き金になったのか。。。

なんにせよ、ここ最近の天候の乱れが首まわりを冷やした事は影響あると思います。
この時期、寝違え・ギックリ腰多いです。気をつけて下さいね

Follow me!

頂き物♪

次の記事

貴重なポテチ♪