肩のコリがなかなか抜けない

仕事でPCをよく使う方や試験前の学生の方には肩こりは身近ですね
忙しい時には肩に力が入って血流が悪くなるのでハリを感じます。
こんな時、温めたり、軽い運動やマッサージで楽になりますね

でも、なかなかコリ感が抜けない。。。
そんな方にご来院頂きました。

もう何年もある慢性の肩こりではなく
普段なら週末ゆっくりしてお風呂で暖まれば
週明けにはさほど気になる事がなかった肩こりが

ここ1月ほど、ゆっくりしても温めても抜けない

横にそれますが。。。
血流が悪くなる→肩がこる→交感神経が活発になる→血流が悪くなる。。。endless
負のスパイラル!!これに入ってしまう方もいます>< まだ1月!!スパイラルにはまだ入ってないはず。。。 お話を聞いていくうちに肩が原因ではないのでは?? テニスを好んでされており、練習を頻繁にされた後から 抜けにくくなられた様です(´;ω;`) アプローチとしては肩というより腕! まだ、ハリ感は残りましたが 動かしやすくなって頂けてよかったです(≧∇≦)/ なかなか抜けない肩こりには気をつけて下さいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Follow me!

健康

次の記事

寝つきが良くない