認知行動療法って?

認知行動療法。。。難しそうな言葉ですよね
ようやく日本でも広まり始めていますが

言葉だけ見ると、とっつきにくいと思います>< でも、中身はいたってシンプルなんのでご心配なく^^ ここで云う認知とは身体の状態を知りましょう!感じましょう!という事で。 それを解った上で行動すると、なんだ意外に動けるじゃん! これが認知行動療法^^vシンプルでしょ? これで楽になる人が多いこと多いこと。。。 例えば腰痛で痛い痛いと言ってた人でも この動きはスムーズに動かせるよね?あるいは、痛いけど動かしたら強くならないよね? と、認識して感じていく事を続けていきます。 とても簡単でしょ? 近年、NHKで取り上げられる事がありますが まだまだまだまだ、日本は遅れています。 是非、試してみて下さい♪

Follow me!

健康

前の記事

仕事始めの前に
健康

次の記事

肩こりについて