アレルギーと片頭痛の関係

アレルギー反応は片頭痛の原因のひとつ

アレルギー反応は片頭痛の原因のひとつ
多くの女性が片頭痛に悩まされており、頭がズキズキと痛んだり、頭の一部が痛んだりすることが多いです。
片頭痛によって、めまいや吐き気などの症状を経験しているのではないでしょうか。
片頭痛になる原因はさまざまですが、食べ物のアレルギーも関係していることがわかっています。
例えば、小麦粉、牛乳、シリアル、とうもろこし、卵などが挙げられます。
食べ物によるアレルギーの理由は、多くの加工食品に含まれている着色料や香料、添加物です。
これらが原因となり、片頭痛を引き起こしてしまうことがあります。
気がつかずに、毎日食べているものにアレルギー反応がでているかもしれません。
身体がかゆくなる、呼吸ができなくなる以外にもアレルギー反応として、片頭痛を引き起こしている可能性があるため、どの食べ物にアレルギー反応が出るのか知っておくと片頭痛を防ぐことができます。

 

アレルギー反応があるか確認しよう

アレルギー反応があるか確認しよう
特定の食べ物に消化不良を起こしている場合や、便秘や下痢をする場合、鼻がつまる、身体がだるくなる場合は、アレルギー反応が起きている可能性があります。
特に、小麦粉やオレンジは、高い確率でアレルギー反応が起こりやすいといわれています。
食べ物にアレルギー反応があると思う人は、除去食に挑戦してみてはいかがでしょうか。
アレルギー反応の可能性がある食べ物を一定期間避け、身体の状態を観察してみてください。
片頭痛のサイクルによって、効果を確認するためには、数週間ほど避ける必要があります。
そして、数週間ほど食べるのを避けたあと再度摂取します。
アレルギー反応がある場合は、摂取後から1時間ほどで片頭痛の症状が現れるでしょう。
また、アレルギー反応以外にも、片頭痛に悩まされ、なかなか改善できないという人もいるのではないでしょうか。
そんな時は、カイロプラクティックの施術を受けてみてください。
一人ひとりの症状に、適切な施術を行い、片頭痛の改善ができます。

参考URL
http://japanese.mercola.com/sites/articles/archive/2016/02/11/%E9%A3%9F%E3%81%B8%E7%89%A9-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC-%E5%8E%9F%E5%9B%A0-%E5%81%8F%E9%A0%AD%E7%97%9B.aspx

参考文献
Joseph Mercola医師の、自然健康に関する情報と健康に関するニュースレター

参考URL
http://www.jhsnet.org/GUIDELINE/gl2013/075-113_2-1.pdf

参考文献
偏頭痛Ⅱ

予約バナー